敦賀気比優勝記念セール

 ちとUSB3.0対応の外付けHDDケースが必要になったので、最寄りのPCパーツショップのある敦賀に行ってきた。目的のものは、以前簡易なやつを買った時に認識したりしなかったりで大変面倒な思いをしたので、玄人志向のを今回は買ってみた。一応、スピードもUSB3.0相応で特に問題なく動いている。

 そういえば、敦賀気比の優勝セール自粛なんてニュースがあって、実際のとこどうなんかな、と思って、行く先々で軽くチェックしていたが、やってないところもあったが、急ごしらえで作られたっぽい「おめでとう、敦賀気比優勝!」みたいなのが店内に貼ってあるところも結構あったし、以下の写真のように、優勝セールと銘打って実施してるところもいくらもあった。パブリックに「優勝パレードやります!」などというといろいろ大変だが、こういう各店舗のセールまで自粛しろと言うのは行き過ぎなんで、これぐらいでちょうどいいんじゃないか、と思う。

 真偽よくわからんが、敦賀気比の優勝メンバーの多くは例によって県外出身という話があり、そういうのもあって、福井県初の全国優勝だというのに、盛り上がりに欠けるのか、と邪推したが、市長もいうように「学生スポーツ」での優勝であり、大々的にやるものでもないのかもしれない。

 あんまり強くなると、各戸に応援のためのカンパなどが求められたりする実態もあるわけだが、どうなんだろうな、ああいうのって。田舎住まいだと、他にも何とか募金とか、神社の何とかとか、隣組で回ってくる半強制徴収のやつもあって、そういうのと同類に見えるのだが、これぐらいは目くじら立てずに適当にやるのが、田舎で生きていくコツかとw

敦賀気比優勝セール1

敦賀気比優勝セール2

敦賀気比優勝セール3

敦賀気比優勝セール4


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です